« Tarzan 別冊「太らない食べ方 完全BOOK」 | トップページ | 「精神」 »

2009年6月14日 (日)

食べ放題

池袋のシネリーブル池袋で麻生久美子と岡田准一主演の「おとなり」を見た後、ふらりと同じ階を歩いていて、「香港蒸籠」という中華料理の“3000円2時間飲み放題食べ放題”に惹かれて思わず店内に。
いくつかの飲茶はそれなりに美味しかったのだが、チャーハンや野菜炒めなどを食べていると味が濃くてそれ以上に油が強く、1時間もすると食べられなくなってしまった。酒でもたくさん飲もうと思ったが、ビールは普通だったが、紹興酒がなぜか妙な後味があってたくさんは飲めない。結局1時間15分くらいで出てしまった。
そして翌日の朝までずしりと胃にもたれた。別にその店が悪いのではなく、中年の身で食べ放題などにつられてはいけないと深く反省した。その値段では安い食材しか使えないのは当たり前だから。
高校生の時、大勢の同級生たちと「シェーキーズ」でピザの食べ放題に行った。私は22切れも食べて一番だった。その頃と同じと思ってはいけない。

|

« Tarzan 別冊「太らない食べ方 完全BOOK」 | トップページ | 「精神」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537538/45338043

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ放題:

« Tarzan 別冊「太らない食べ方 完全BOOK」 | トップページ | 「精神」 »